太ももが太くなるだけじゃない内転筋がたるむとこうなっちゃう!


今日は何度くしゃみをしたかわからない瀬里奈でズー。

なんかまだ風邪が体の中に残ってたり。
寒くなったり暑くなったりするこの時期ってイヤね~(;´Д`)

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:足が太くなる原因

足が太くなる原因2:足のたるみ

足が太くなる原因て

むくみとか、体重増加とか
筋肉がついて太くなる
っていうくらいしか思いつきませんでしたが


足のたるみ


という場合もあるんですね!

うわ~!
足がたるむってなんか年取ったみたいな響がありますが
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

運動不足だったり
ヒールを履いて、長時間歩くとか

そういったことで起こるそうです。


またAllaboutさんのところで発見した
足のたるみセルフチェックシートですが
↓↓


きゃあ~!

なんか当てはまることいっぱいです。

と、特に気がついたら
膝が岩のようになって、つまめるし(涙)


筋力低下やリンパが詰まった状態で
起こると言われてるので、

足のたるみを解消するには
エクササイズやマッサージが効果的ですね。

タグ

カテゴリー:足が太くなる原因

足が太くなる原因1:足のむくみ

足が太くなる原因って
いろいろあると思うんですよ。

高校時代バスケットしてたんですけど
そのときは筋肉で足が太くなりましたし

今は逆に
運動不足や産後の体重増加で
私の足は、みごとにぼてっとしています(涙)


運動不足になると
足がむくんで太くなるんですね。

足のむくみは
足が太くなる原因のひとつってよく言われますが

足のむくみだったら
ストレッチやマッサージで血行やリンパの流れを良くすることによって
足をスッキリさせ、それがサイズダウンにつながります^^

足がむくむ原因て
運動不足の他にも、冷えで血行の流れが悪くなったり
食生活や生活習慣からというのもあります。


足がむくむ原因
実にさまざまですね(驚)



タグ

カテゴリー:足が太くなる原因

このページの先頭へ