カーヴィーダンスでO脚矯正にも効果アリ?

まだまだ私も~(・∀・)9と、その気になってる瀬里奈です(爆)
カーヴィーダンスの発案者、樫木裕実先生を見ていると


(楽天市場より)

足痩せ成功まだまだいける、って
気持ちになっちゃうんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

カテゴリー:足痩せ方法 全般

理想の脚にはサイズがあった!

「あの足、きれいだな~」って思うのは
その足が、理想のサイズに近いから?!

長い脚は、それだけで美しいのですが(ウラヤマシイ)
脚を長くしなくても、脚の形で、美しく見えるようになるんです。

美しい脚には
理想の脚のサイズがあったんですね。


サイズというと
靴のサイズを連想してしまいがちですが(^_^;)

ここでは
脚の形や太さということです。

理想の脚の形は
太もも、膝、ふくらはぎ、くるぶしの4点がピタっとついていること。

私はO脚なので(泣)
理想の脚の形とはかけ離れてますが
これが理想の脚の形となります。


そしてもうひとつ
理想の脚のサイズですが

Allaboutの
「夏までにメリハリのあるレッグラインを! “美生脚”になるエクササイズ」
によりますと

理想の脚の太さは
「太もも・ふくらはぎ・足首の割合が5:3:2」ということです。
Allabout「夏までにメリハリのあるレッグラインを!」より引用

たとえば、太もものサイズを50cmとすると
ふくらはぎ30cm
足首20cm
が理想、ということになります。


脚の長さをどうにかしようとするとかなり難しそうですが
脚の太さだったら、どうにかなりそうですよね♪

それと
脚の形をきれいにするのは
ちょっと大変かな、と思いますが
脚の長さを変えるより楽だし

O脚矯正エクササイズ方法もたくさんありますしね^^


理想の脚のサイズを知ると
ますます足痩せが具体化してきそうです♪

タグ

カテゴリー:足痩せ全般

このページの先頭へ